【ひとり旅に優しい】旅館日の出温泉のぬる湯でまったり、満腹満喫週末旅行

お得旅

じゃらんの石和温泉エリア5,000円OFFクーポンとスペシャルウィーク3,000円OFFクーポンがあったこともあり、旅館日の出温泉に週末ひとり旅に行ってきました。

今まで体験したことないようなぬる湯にハマり、充実した夕食で充実した週末になりました。

じゃらんで旅館日の出温泉を予約

2021年2月の週末に、石和温泉駅近くの旅館日の出温泉にひとり旅に行ってきました。

じゃらんで配布されていた春日居温泉・塩山温泉で使える♪ふるさとオトククーポンと、スペシャルウィーク3,000円OFFクーポンをかけ合わせて8,000円OFFになりました。

【予約数上限あり】春日居温泉・塩山温泉で使える♪ふるさとオトククーポンプレゼント!
驚異的な値引き

持っていた事前カード決済10%還元ポイントも組み合わせて3,900円で泊まることができました。

石和温泉駅に到着。駅近くの絶品クレープを堪能

高尾駅から普通電車に揺られること1時間半、石和温泉駅に到着しました。

石和温泉駅

実は石和温泉駅に来るのは去年の8月以来です。5月にも来ていたので今回は3回目です。

旅館に行く前に駅から歩いて5分ほどの場所にある石わ しらと屋でクレープをいただきました。

山梨ワインソースのクレープ

クレープのフレーバーが沢山選べて、迷ってしまいました。
山梨といえばワインだろう!ということで、山梨ワインのクレープを頂きました。ワインの風味はありつつ、酒臭さは無いので甘いクリームとの相性が抜群でした。580円でPayPay利用可です。フレーバーによって値段が400円~600円台でした。

旅館日の出温泉へ

クレープを頂いたあとは旅館に向かいます。

旅館日の出温泉は駅の北口側から歩いて10分ほどのところにあります。駅の北口側は小さな山があり、その麓に今回泊まる温泉があります。

北口側にある山に看板があります
日の出温泉に到着

さっそくチェックインを済まして、部屋に入りました。2階の桜というお部屋でした。

2階の案内図
部屋の様子。既に布団がひいてある

事前情報通り、部屋には既に布団がひいてありました。8畳の部屋なので布団がひいてあっても余裕があります。

洗面台

水回りも年季は感じますが、ウォシュレットもあり、清潔感がありました。温泉大浴場があるので使う人は少ないと思いますが、ユニットバスもついています。

もちろん冷蔵庫もあり

Wi-Fiはフロントでしか使えないとのことでしたが、このお部屋はフロントの真上にあることもあってか、普通に電波が入りました。SSIDとWi-Fiのパスワードはフロントに書いてありましたが、複雑なパスワードで覚えてなかったので後でフロントで入力しました。

2種類の温泉をたっぷり堪能

部屋でしばらくのんびりしたあと、温泉に行きました。

ホテルロビー

1階には、こたつがあり、オーナー家族が夜にテレビ見てました笑 個人経営の旅館だとこういう風景も微笑ましいですね。

ロビーの横を抜けていくと温泉があります。日の出温泉のぬる湯と、石和温泉から引いている熱湯があります。ぬる湯はかなりぬるく、冬場に入ると冷たいと感じるほどでした。ただ慣れると心地よく、のぼせることも無いので長時間入っていられて良いお湯でした。熱湯は結構温度高めなので、こちらで体を温めてからぬる湯につかるのがオススメです。

地元の人の日帰り入浴も多く、夕方17時頃は混んでましたが、夜10時くらいに来たら貸し切り状態でした。

夕飯はボリュームたくさん。ワインが美味しい

お待ちかねの夕飯です。大広間に通されました。

夕飯の一部
鯛の煮付け
ワインのメニュー

山梨と来たらワインでしょ!ってことで白ワイン頼みました。

日本料理とあう

フルーティーで飲みやすく、魚料理とぴったりでした。

ドリンクメニュー
お刺身
馬刺し

山梨といえば馬刺し!(初めて知りました)らしいです。臭みもまったくなく、とても食べやすかったです。

揚げたての天麩羅
食事処の風景

更にうどんも出てきて、かなりお腹いっぱいになりました。大広間は5人いましたが、全員一人客で驚きました。この中でじゃらんクーポン使ってきた人がどれくらいいるのかわかりませんが、クーポンも旅館も1人から利用できるのはありがたいです。

フルーツ

朝ごはん。It’s WASHOKU

朝ごはん

朝ごはんは品数豊富で、満足度が高かったです。朝から殻付きホタテの味噌汁が飲めるのは高評価ですね。

まとめ ひとり旅でもWelcomeな旅館でリピートしたい

温泉旅館はお一人様お断りだったり、1人だとかなり割高な料金設定で使いにくいですが、日の出温泉はお一人様でもとてもフレンドリーでした。帰りには駅まで車で送迎していただきました(全然歩ける距離ですが笑)

今回はじゃらんクーポンとポイントコンボ決めて格安で泊まることができましたが、都内からも近いのでまたリピートしたいですね。平日と土曜日で値段も1,000円くらいしか変わらないので休みの日でも利用しやすいです。

BEST Businessへようこそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました